2021年のハマった曲

2021年にハマった曲を文章化しとこうっていうブログ
(ここの存在を本気で忘れてた)
今年も好きになった曲を列挙していきます。


・ココロDistance/一ノ瀬玲×早坂芽依
もともと玲と芽依はペア的な感じではあったけど、純粋に歌声の相性が抜群すぎるし、イベ曲での思い入れ関係無しに楽曲が良い


・Song for you/長瀬麻奈
この曲がアイドリープライドにハマる決定的な鍵でした
麻奈の牧野へ送る曲として見ると歌詞で死ねるし、そうじゃなくても曲で死ねる


・shiny days/サニーピース
この曲ね、アニメEDのMVとYouTubeのMVの2種類あるんですけどね、アニメEDの方ね、さくらちゃんがバチバチに可愛くてヤバイんですよ、ええ、マジ皆様見て
MVで本気出してくるのやめて…


・EVERYDAY!SUNNYDAY!/サニーピース
このMVの内容をアニメでやってくれよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
MVで大化けした曲No.1
まずはMVをフルで見て
話はそれからです


SHINOBI-NAI/花澤香菜
ポルカドットスティングレイの音楽と花澤さんの歌声がマッチして、凶器になりました
MVのハルシさんのギターソロは良いですよ


・トーキョーモーブ/ポルカドットスティングレイ
こういう病み抱えてる曲好きー!
雫さんの演じてるような歌声が良いのですよ


・ここで生きている/めありー
・鼓動/カグラナナ
探偵はもう、死んでいるのアニメOPED
世界観とマッチしすぎ
私はたんもし沼に浸かった


・マイハートリバイバル/TrySail
明るく楽しい曲だと思うでしょ?
これ、泣き曲なんですよ…
ライブの演出で歌詞が出てたのだけど、それ見てたら号泣してたよ…
あと振りコピ楽しい
ライブめちゃくちゃ楽しい


・ミライキャンバス/AirBLUE
・マイサステイナー/AirBLUE
AirBLUEのアルバム良きー!!
曲の良さばかり先行しまくってるのでアニメめちゃくちゃ期待。
マイサステイナーはライブ歌唱すごく好きだったのよね…


・Purple Sky/北沢志保
この曲を語るための言語能力を私は持ち合わせていません


恋セヨ乙女/カヅミ
待望の曲でもあったし、ストーリーと歌詞が心震わせてくるやつ
ナナスタライブでの初披露も初々しさが溢れててカヅミ…ってなった
Don!Kan!Boy!はリリースまだなので除外)


・JUMP/仲村宗悟
私、男性の歌う曲が苦手寄りなんだけど、仲村宗悟さんの歌声はホントにハマる
落ち込んだ時に聴くと頑張る力をくれる曲


ワルキューレは諦めない/ワルキューレ
単純に耳に残って好き
マクロスΔの映画、正直めちゃくちゃ良かった…(マクロスシリーズ初見)


今年は「アイドリープライド」と「探偵はもう、死んでいる」にドハマリした一年でした
ホントにさ…アイプラは楽曲良いんだよ…
アニメは尺が足りてなかっただけ…
や、まぁアニメはアプリへ続けるため(だと思う)だから、あれはあれで良かったのですけどね
もうちょい深堀してくれよ…とは思う
ライブとこれからの展開とても楽しみにしてます、アイプラさん

Cue!も楽曲はとっても良いけどストーリーがうーんって感じなので、1月スタートのアニメを楽しみにしてます
ミリオンは最近触れられてないので、来年こそはたくさん触れていきたいですね…
来年は趣味に埋没するぞ!!!!!!!!!!!!
とりあえず雨宮天さんのライブだ!!!!!!!!!