天さん幕張のお花の話

はじめまして。天貴予報と申します。

元々アカウントだけ作って放置してたので、「この機会にブログ書こうかな」と思ってたのと、今回企画したフラワースタンドについて色々説明・補足したいので、ブログにします。

上の文章で分かると思うけど、普通に書くと文章かっっったいので、敬語は止めて話言葉で書くよ。
文章読みにくかったらごめんなさい!(*>△<)

f:id:tenkisorairo:20200119120053j:plain

一枚目の写真が今回企画したフラワースタンド
見たよー、って方もいるのかな?
まぁ、お隣様が神絵師様のパネルなので、そのついでで一目見たんじゃないかなと思うけど。
まぁこのお花、パッと見でどういうイメージでやってるのか分からないよねー。
ってことで、説明していきます。

まず、今回のそもそものコンセプトは「祝福」です。
青いバラって天さん関連のフラスタでは多く使われるけど、青いバラ花言葉って最初は「不可能」だったのだけど、技術的に栽培できるようになってからは「夢叶う」になっているのよね。
そして、青いバラ9本だと、「貴女を想っている」「夢が叶うように応援している(祈っている)」という意味になるの。
なので、総括して祝福をイメージして作りたいと思ったの。
(ちなみに、青いバラ9本は宛名パネルの上部にある花束ね)
f:id:tenkisorairo:20200119151036j:plain

次に、私は絵を描いてはいるけど、そんなにデザインセンスがない(と思っている)から、どうせなら花束を集めて、フラスタにしよう!と思ったの。
それに先日発売したPARADOXは10枚目のシングルで節目だし、
「シングル及びアルバムのジャケットをイメージした花束」を集めたいな!って思ったの。
だから、天さんへの祝福、天さんの曲への祝福、天さんの過去現在未来への祝福、そして、見てくれた方への祝福の気持ちを込めたいと思ったの。
そんな感じね。

f:id:tenkisorairo:20200119121941j:plain

それで、この写真が簡単な配置。
番号はシングルの順番。

f:id:tenkisorairo:20200119141520j:plain

説明というか花束のモチーフはだいたいこの写真の文章のとおり。
CDのジャケット写真をイメージしてるけど、曲にも寄り添うように要望出したつもり。
パット見じゃ分からないよねー!!
でもお花屋さんが要望以上のもの作ってくれて、個人的にめちゃくちゃ満足してる。
そう!
お花屋さんがPARADOXの花束、色々工夫してくれたの!!
見て!
f:id:tenkisorairo:20200119151010j:plain

お花の説明はこんな感じなんだけど、今回のライブのセトリが、これまでのシングルの表題曲全部やってくれて、フラスタもシングルに関連して作ってるから、なんだろう。
ライブとフラスタが重なった感じ?があって、すごい嬉しかったの。
(偶然だと思うけどね)
個人フラスタ、なんでやろうと思ったのだろう…?ってぶっちゃけ思っていたけど、
フラスタ出して良かった!!!!
って思ったね。

最後に
フラスタやろうと思ったきっかけは、ナンスのプロットポイント千葉公演で連番して頂いたあばばばさんが個人フラスタされてて、それを見てすごい!と思ったからで。
でもぼんやりと考えてただけでなかなか動こうとしてなくて。
企画協力でアスカ(リアル同級生)に相談なり愚痴なりしてたけど、それで吹っ切れたというのもあるし、企画を本格的に進めるにあたって、このお二方にめちゃくちゃ助けられました。
本当にありがとうございます。

フラスタやる動機も天さんのライブが集大成とか、シングルが10枚目を迎えて節目の時期だとか、たりますが、私だって出来るんだぞ!というのが少しあったりしてます。
恥ずかしい限りだけど。
こんなの書くなよとは思うけど、本当のことだからね。

でも…
雨宮天さんが大好きって気持ちは誰にも負けてないつもりだし、応援していきたいし、
フラスタ出して良かった!
って気持ちは本物です。

見にくい文章でごめんなさいね!
見てくれた方はありがとうございます!
二度と個人フラスタやってたまるか!と実際にフラスタ見るまでは思ってたけど、またいつかやろうかなと思います。
それでは。

おまけ
書いてるのが2日目なので、これからまだライブがある事実に震えてます。めっちゃ楽しみ。